とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
サブプライムローン問題
アメリカの市場がサブプライムローン問題に端を発した信用リスク悪化を嫌気して大幅下落って色んなニュースで言ってますね。
でも、なんで今下がってるのか良く分からない
だって一ヶ月以上前からこの問題って話題になっていたよ

謎過ぎる・・・

やっぱ株はバクチですなぁ

問題が表面化してきたって事なんですかね?

<お勉強>
サブプライムローンって?
 信用力の低い顧客向けに貸し出す米国の住宅ローン。回収できない恐れがあるため高金利。
サブプライムローン問題って?
 上記のローンが大量に焦げ付いたってこと。なんか不動産の価格上昇が止まったからとか、ニュースで言ってたような気が・・・

<参考にしたサイト>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/43311
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000008-fsi-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000234-reu-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000160-reu-bus_all
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/news/070725/f4.html

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
