とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
Eトレードと松井証券の違い
Eトレードと松井証券を1ヶ月半くらい使ってみて、色々違いが分かってきた。
手数料は松井が4月から安くなるけど、やっぱ使い勝手とかあるなぁと思う。

Eトレードは10万円超えたときだけのつもりで使ってたわけだけど、銘柄検索とか使いやすいし、ポートフォリオに登録した銘柄をチェックできるのもいいな。松井の株価ボードは操作しないと切れたりでちょっと面倒。
何が使いやすいってEトレードは全部ひとつのページで出来ること。松井はどんどん新しいページが開くのが面倒。ま、タグブラウザとか使えば良いのかもしれないけど。

あと、期間指定注文の違い!
Eトレードは翌週まで出来るのに対して、松井はその週のみ。
指値して放置な自分にとっては、このポイント結構でかいな。


そうそう期間指定といえば、JQのマーケットメイク銘柄って奴は期間指定できないんだね。注文はじかれちゃったもん。
今度、ちゃんとどんなものか調べてみようっと

↓クリックお願いします



テーマ:証券会社 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
>ぽちこさん
僕もEトレードの方が使いやすいですね。

>gussanさん
IE7ってタグブラウザ機能がつくんですか!それはぜひとも早く後悔して欲しいですね
2006/04/12 (水) 23:57:45 | URL | 新人投資家?NAG #SFo5/nok[ 編集]
そして使い勝手。
おれもイートレード利用しています。
残念なことに多くの証券会社は推奨ブラウザがIEであるため、証券サイトを使うときはタグブラウザ(Firefox)を使えないのが残念です。
早くタグブラウザの機能を備えたIE7がbetaテストを終えて、公開されるといいですね。
2006/04/04 (火) 14:38:28 | URL | gussan #qfoLol76[ 編集]
すみません
リンクのURLのhttp://が抜けてました。
2006/03/30 (木) 19:41:37 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
使い勝手
私もイートレードと松井で口座を開いています。
先にイートレードを使ったせいか、イートレードの方が使いやすいです。
松井は注文を出す時だけログインしてます。

松井は手数料無料にひかれて、デイトレの真似事や短期スイングをやりたい時にちょっと遊んでみる目的で開設したんですが、ムッチャ痛い目に合ってます。(笑)
2006/03/30 (木) 19:35:58 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マネックス証券の期間指定注文には、「当日中」、「当日前場のみ」、「当日後場のみ」、「今週中」、「今月中」、「任意の期間指定(最大30日)」のいずれかの有効期間を自由に指定することができます。※信用新規注文の期間指定は最大1週間。 ※期間を指定した注文でも
2006/04/13(木) 11:00:42 | 夢を実現する株式投資初級講座
copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
