とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXの目標
そもそも投資の目標って決めてないことに気づきました。
ま、今のところは学生ですし、将来のためのお勉強ですかね
取引自体が楽しくなっているのは問題ですがw

そもそもFXを始めたのは、スワップが付くからです。
株じゃ持っているだけは金利付かないですからね。
貸し株でもすれば別ですが。

当面の目標は
ドル円のスワップ88円/日×365日=32120円なので、年間3万の利益が出ればいいと思っています。
今、バイトで貯めた20万をFXの口座に入金し運用しています
はっきり言って、20万に3万の金利が付けば15%です。充分ですよ!
銀行の金利を余裕で上回ります。

でも、思ったんです
1日に10銭くらいは動く。1万単位の取引だから、1日千円になる。
1000円×240日(週5日)=24万円
これだと年利が120%になります。2倍を超えます

このペースなら、税金で20%取られたとしても。(税率は利益で変動しますが)
1年で40万、2年で80万、3年で160万、4年で320万・・・
と、皮算用ができます。笑

1億!とか凄い目標ではないですが、実際はこれで充分です。
なので、当面の目標は週5000円の利益を出すことです。

またFXの良いところは、連続注文ができるところです。
株じゃ手数料高いとこだとできるようですが、FXはどこでもできるっぽいです。
イフダン注文と言って
「116円買いが約定したら、次に116円10銭で売り」
と注文を設定できます。

このおかげで、相場を見ていなくても大丈夫です。もちろん大きく変動するときは怖いですが、レバレッジを最大限まで使っていないので、いざと言うときはスワップをいただきます。
もちろんスワップをもらうために、買いでしかやっていません。


あと10銭の幅で取るようにするといっても、実際はスプレッドと言って、売値と買値の間に差があります。使っているひまわり証券は5銭のスプレッドがあるので、10銭取るためには、実際は15銭の動きがないとダメです。

将来的な目標は、親に大学の学費分くらいは返したいですね


 
スポンサーサイト

テーマ:FX1年生 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。