とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢に日付を!




渡邉美樹さん。最近よくTVで見ますね。ワタミの社長さんです。
環境、教育、医療などにも関心を持っていて、ありがとうを集めるっていう考え方も好きです。

以前、渡邉美樹さんの講演会を聞きに行ったことがあります。すごく元気のもらえる面白い講演会でした。
高校生のとき、環境問題とか考えるじゃないですか。でも原始時代に戻れるわけじゃないし、環境に良いことをしたら儲かる仕組みを作れば良いんじゃないかと思っていました。でも、どういう仕組みがいいかは思いつかないままでした。

で、渡邉美樹さんの講演を聞いたんです。
そこで「ワタミ環境宣言」を知ったんです
その中から一部引用します。
「環境損益状況をご報告いたします。環境マネジメントシステムの構築およびISO14001認証取得のための費用総額は、2,500万円。運用によるコストの削減見込み額は、1999年度6,100万円、2000年度1億2,000万円、2001年度1億8,000万円となっております。」

つまり環境に良いことしたら、コストが削減できましたよってことです

他にも独立資金をためるために佐川急便で働いていたとか、目標を持って行動することの大切さってのを教えてもらいました。そして何より、あのエネルギーをもらえたのは良かったです。


え?じゃあなんでワタミの株を買わないのかって?
高すぎて買えません。笑


スポンサーサイト

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。