とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FP3級技能士をとったこと
FP3級技能士をとってもう一年以上がたちました。
FPで上を目指そうとも思っていなくて、自分のための勉強、そしてその結果を形に残せるので受けて見ただけなんですがね。
でも、まったくその知識を生かしていないのでもったいないと思って、投資を始めてみることにしました。ファイナンシャルプランナーは別に株のことを勉強するわけではないのですが、金融商品についても学ぶのでその知識を生かせるかなと思って。まあ、他にもバイト代を確定申告して源泉徴収分を取り返すとかでも役には立っているんですが。

昔、予備校でリクルートの適職診断を受けたらマッチ率MAXとかいうありえない結果が出たのが金融ディーラーということもあり、もともとお金関連には興味がありました。


勉強方法などは続きに書きます
ちなみに勉強に使ったのはFP技能士3級完全攻略問題集とテキストとしてパーフェクトFP(ファイナンシャル・プランニング)技能士入門(3級用)です。

あと、過去問をダウンロードできるのでそれも使いました。というわけで完全に独学です。もともとニュースなどよく見るほうなので住宅関連以外はあまり苦痛なく勉強できました。

まあでも、試験には合格したもののちゃんと勉強したい人には独学はお勧めできません。

FPを学ぶなら、株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ!
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。