とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
久々FX。懲りずに再戦!
久々にFXやりました
昨日がマイナス30pips
今日がプラス13pips


FXCMを使ったんですが、意外と使いやすいかも、トレール注文もできるし

またFXで痛い目を見ないようにしたいです
エイベックス株主総会&ライブ
エイベックス株主総会行って来ました
埼玉スーパーアリーナ!
株主総会自体も今までいった中では面白かったです
音楽映像会社なだけあって、説明も映像を使ってたんで飽きなかったし

ライブはも過去最高の12組で満足でした。
ゴマキ出てきたのはビックリしたな
mihimaru GTで始まり、EXILEが締めました

その間、大塚愛とかTRFとか安室奈美恵がみれて良かった
浜崎あゆみが見れなかったのは残念ではあったけど良かった。

今年はエイベックス20年。がんばってほしい
日経が大幅下げと言われても
社会保障と消費税増税の議論ってよくあるけど
また流行っているようですね

もし増税になると株価はどう反応するのでしょうか?
景気に悪影響で下がるのか、折込み済み(笑)で上がるのか謎です


それにしてもいろいろな問題が出てきますね
サブプライムローン、円高、原油高、原料高、世界的なインフレ懸念


日経が大幅下げと言われても、最近はよくあるから何も感じなくなってしまった。。。。
点滴作り置き事件って
点滴作り置き事件ってのがありました。

http://news.livedoor.com/article/detail/3681869/
なんか作りおきが強調されているみたいですが、医療関係者によれば作り置きでは無く、衛生状態が問題だったみたいですね
受け売りなのでどこまで真実かは分かりませんが
朝に作りおきはしてないとこってあるのかな?ってことだそうです。さすがに次の日に使うとかはないかもしれませんがね。開業の整形外科が生計を立てるには最低1日150人は診ないといけないそうです。それを来る度ごとに痛み止めの点滴を作ってたんじゃ、さばけないそうです。さばくというと聞こえは悪いですが、それだけ求めている患者さんがいるってこと。痛みに苦しんでる方がいたということです
ま、点滴が原因で亡くなってしまったことは許しがたい事実です
ペーパータオルも使っていない衛生状態ってのはありえないと思います
でも、1日350人もの患者さんが来てたってのは事実ですでしょうし、この医院が無くなったらこの人たちはどこに行くのだろうと心配になります。

1日150人診ないといけない保険点数の問題なのか、医師偏在のせいなのかは分かりませんが、日本の医療はどうなっていくのでしょうか。





はい、株と関係なかったですね
今日の結果
7860 エイベックス(東証)
現物売 100株 1,175円 約定
USENと映画事業
株を始めたことから持っているUSEN

下がってるけど映画の試写会が株主優待なのでずっと持っていました

しかし、今期映画事業からの撤退が決定しています。
せっかくギャガを完全子会社化したのに。
てか、そのときに株式発行数が増えて希薄化のため株価下がったし

試写会ないなら売るか
でも、映画事業からの撤退による期待で株価が上がるのを待つか・・・

迷う

ギャガはどうなるんだろ??売却されるとか???

謎です
トレンドに乗る
トレンドに乗るってよく言います
で、自分は下がってきたとこを買う逆張りスタイルです

これを組み合わせればいいじゃんって最近気づきました

下がったとこ買っても、そのまま下がっていったら悲しいだけ
やはり基本は上昇してる感じなんだけど、ちょっと上がりすぎたかなって感じで下がってきたとこを買う

チャート詳しくはよく分かっていないんですが
そんな気持ちでトレードした結果5月は勝ち越せました

この調子で行きたいものです
107円
ドル円は107円台ですか
100円切ってたことが、もはや懐かしい

107円はFXを始めたときの水準
ここで始めるのはキケンなような、良い様な

余力さえあれば損して無かったってことだし、レバレッジは余裕を持たないとダメですね
ま、儲かって調子に乗ってた自分が自分ルール守れずに失敗したわけですが・・・

7860 エイベックス(東証)
現物買 100株 1,155円 約定でした
懲りずにFX
もう口座開設キャンペーンで稼ぐしかないんじゃないかと
FXCMに口座開設しました

気持ちを切り替えて、またやってみようかと思います

2404 鉄人化計画
現物買 1株 40,650円 約定
現物売 1株 41,000円 約定

少し消極的でした
終わりでは42000円超えてました。
急に下がってたので、持っとくのが怖かったからなんですが
梅雨入り
梅雨ですね
雨は嫌ですが、水不足はもっといやです

また久々の更新です
ドル円も105円代ですね。FXにもっと資金を入れておけば強制決済されずに、今頃利益が出てると思うとちょっと悲しくなります。ま、良い経験でした。
持つ気ならレバレッジは大きくしない!!

株はこの一ヶ月で
ベネフィット・ワンで2000
鉄人化計画で2000
エイベックスで2000
明豊ファシリティワークスで400
シダックスで1000

相変わらず少ない利益を積み重ねてみました。。。

エイベックスもっと持っておけば1万くらい利益出たとか考えると悲しくなるんで、プラスだからOKと考えます。
月7千なら充分
これくらいのペースでムリせずに行きたいものです
copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
