とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
インボイスが来た!
あ~あ、1,487円まで上がってる。エイベックス持っとけば良かったなぁ

そんなことより、インボイスがストップ高みたいです。黒字転換で
これで、ずっと塩漬けしていたインボイスが売れるかも
どこまで上がってくれるか注目です。
利確
エイベックスを利確しました

現物売 100株 1,450円 約定
手数料を考えると、+3500円

飲み代1回分くらい
エイベックスは値動きが大きいので、短期で利益取りやすいですね。ま、損したことももちろんありますけど。

ラ・パルレは含み損をどこまで耐えようか迷ってます。優待が良いから、そのままホールドもありですが

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

戻った
1万5千円台に戻りましたね

でもドル円が、今見たら107円台とますますの円高ドル安
今日はまた、下げちゃうのかなと心配です
108円台
ドル円が108円台
で、日経平均は14,837円 -373円 の大幅安

今年の相場はやばいですね
なんど今日のような暴落が起こったことか

110円くらいでさすがに止まるだろって思っていたドル安も、どんどん進むし
おかげでエイベックスも含み損です

もう、ずっとホールドしちゃおうかなぁなんて考えちゃいますね
でも、損切りするようになってからはプラスが出ているわけだし、と考えると迷いますね
いつ損切りするかのタイミング
加ト吉がTOBか
M&Aニュース
JTと日清、加ト吉を買収・TOB、1000億円規模に


加ト吉の株価がストップ高、JTと日清食品が加ト吉を買収へ (TOB)(クローズアップ株式)

というわけで、加ト吉は +80 の506円(ストップ高)
優待も欲しいし、悪材料で尽くした感があったから安いし買おっかなぁと思っていた矢先のことだった。
さすがにS高になったような銘柄に勝負しに行く気は起きないなぁ
それにTOB価格はまだ決まっていないようですね。ま、だからこそ上がる可能性はまだあるんだろうけど

なんて考えながら、結局またエイベックスを買ってる自分
1,410円100株
危なかった。。。
助かりましたぁ。金曜にエイベックス売れてて良かった

今日、エイベックスが暴落
-135円

もっていたらと思うと、ゾッとします。ホント危なかった

ドワンゴ株で含み益があるっていうのに、なんで下がったの?と思ったら

株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS

ロイターのニュースによると
クレディ・スイス証券が投資評価をこれまでの「アウトパフォーム」から「ニュートラル」に引き下げたんだそうな

こんなん事前に分かりませんよ~
それとも、投資評価を発表する日って決まってるんですかね?
決まってるならその日はキャッシュポジションでいたい
含み損
含み損ですね
ラパルレ

下がり続けてる
もう安いと思って買ったけど
まだ下がってる

損切りすべきか、おとなしく優待もらうか
デイトレ♪
デイトレードなんて普段できないんですけど
今日はデイトレしちゃいました♪

学校の昼休みにパソコンできたので
エイベックス
1,558円で指値したのに
現物買 100株 1,543円で約定
ラッキー☆

実習の休憩が2時40分から20分になったので、パソコンで株価チェック
あ、あがってるじゃん!
エイベックス
現物売 100株 1,575円で約定

というわけで
500円手数料がかかったので、2700円のプラス

週末持越しって怖いから、売れて良かったかも


テーマ:デイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

ボジョレヌーボー
毎年11月の第3木曜日といえば、ボジョレ・ヌーボー(Beaujolais nouveau) の解禁日ですね。ボージョレとかボージョレーとかボジョレーなど日本語表記は色々ですが、ここではボジョレでいこうと思います

てか、解禁日がワイン法って法律で決まってるってのが凄い。フランスのワインに対する熱さを感じます

ボジョレ・ヌーボーも実は色んなものがあるんですよね。色んな会社が作っているわけですから。全部なんて飲めるわけないですが少し飲み比べてみたのでその感想を。
もちろん全部2007年ものです

コーディア ボージョレ・ヌーボー
・・・緑のラベルがかわいい。若いワインだけに酸味が強かった。軽め
ラブレ・ロワ ノンフィルター・ヌーボー
・・・これは、ほのかな甘みがあり酸味も適度でしっかりとした味がした。軽くはない。おいしかった
モメサン・ボジョレー・ヌーヴォー
・・・口当たりが良く、辛口、酸味はほどほど、軽い。自分はこれ好きだな
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
・・・これちゃんと名前見なかったけど、おいしかった。甘みがあって、軽くて飲みやすかった。自分が味が強いものよりこっちのほうが好きだな

ヴィラージュってのはボジョレの中でも特定の村で作られたものだそうです。
来年からヴィラージュのボジョレヌーボーを買って飲もうって思った


セーフだった
昨日ヤバイと思ったけど
明豊ファシリティワークス (1717)
現物売 500株、190円で約定した
+2500円
ま、折込済みだったってことですね

いつもプラス2500円とか書いてるけど、良く考えたら税金引かれてんだよなぁって最近思いました。

なんか最近アジアもあんまり良くないような
アメリカの影響かなぁ。収まれば、またググッと上がっていくのかなぁ

それにしても、日経平均は前場上がったのに、下がっちゃったな
やはり買い時なのか。迷う

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やばい
やばいなぁ
日経は大幅回復したけど、自分には関係ない
明豊ファシリティワークス、自社株買いするから買ったけど
今日、決算発表だった。減収減益
下がるかなぁ
折込済みかなぁ

業績は悪くないんだよね、受注・受注残は過去最高だし
ピュアCM方式が増えて、利益率は高まっているし

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

自社株買いの話と 4357 ラパルレ優待
株式会社ラ・パルレ
4357を45,100円で購入しました
無配に転落し、赤字に下方修正のために暴落していましたから買いました
だってここ、株主優待が20,000円相当のエステティックサービス券1枚ですよ?
めちゃくちゃお得じゃないですか!

ま、エステに自分が行けば得ということですけどね
実際僕は行った事ないです

この際、少額で体験ってやつに行ってみて、どんなだか偵察してくるのもいいかもしれないですね


メタボのコースは業績イイっぽいけど、自分が行くならニキビのコースかなって思います

ラ・パルレからニキビ専門の新コース登場!


それにしても日経平均下げ続けてますね。でも、そろそろ終わると信じてます
下がれば上がるものですし
ここまで下がっていると、自社株買いしやすくなるし
自社株買いが増えれば下げなくなると思うんですよね

ま、妄想かもしれないですけど。笑



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

高く買いすぎたなぁ。シンプレックス
シンプレックスをもう1年以上前だったかに買って塩づけにしてました
9万円で買い
その後下がり続け、3万円台になったこともありました

損切りができなかった頃の傷跡です

でも最近の自社株買いのおかげか5万円まで回復したので売りました
ま、業績も悪くないんですけど
日経平均が下げてる中で上げていたりするので手放すのは若干もったいないですがね
まあ、また買うかもしれません

とにかく4万円のマイナス
高い勉強代でした

この5万円、増やしていきたいです

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

自社株買い;明豊ファシリティワークス (1717)
明豊ファシリティワークスが昨日、平成19年11月12日(月)から平成20年6月13日(金)まで自社株買いをするそうです

もう最近の日経平均を見ていると、自社株買いをしてくれるとこを買って上げてもらうしかないんじゃないかと思いまして買いました

185円で500株
上がってほしいな。ここ業績も悪くないし
コンストラクションマネジメント
というのを行っている会社。建設関係です


この株とは今まで相性がいいし、今度も上がること期待
どれくらいで売るかが悩みどころではあります
えっ!?マイナス500
日経下がりすぎじゃないですか??
円高もあっという間に週末進んで、110円台

何これ??500円マイナスって・・・

下げすぎだろ~~

でも、だからこそ買い時かもなどと考えている自分
明日上がるとは限らない、でも、さすがに反発するんじゃ

迷うわ~
今が買いか?
円高、日経平均下落
今、何をすればプラスが出せるのか
信用やってないから、空売りはできないし

安くなっている今こそ買い時なのかもしれない
円高を生かして外国に投資とか?

ま、考えても無駄だから来週になってから考えるかな

投資信託も調子悪い
三井住友-グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)
MHAM-アジアオープン
シュローダー-ドラゴン・ファンド
の3つを持ってるけど、大幅に下げ。。。

やはり外国などに頼らず、日本株か?
悩みます

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

また暴落かぁ。でも他で儲かった♪
また日経平均、暴落ですね
かなり円高になってますね

インデックスファンド持ってたんですけど、売って正解でした
また15000円台に戻ってしまうとは・・・
サブプライム恐るべし

前に書いたんですがマネックス証券の口座を開設しました
で、紹介キャンペーンで紹介者と紹介された人両方に3千円もらえるということだったんですが、3万円をマネックスの口座に振り込んでしばらく経ちました。
で、ホントに振り込まれました☆
ノーリスク、3千リターンです♪この際、家族みんな口座開設しようかなぁ



こんな感じでノーリスクでお金増やしたいですね~

カード作ったら1000円もらえる。りそなカード 
何かとカード作ってて、もうカードだらけですが。汗
つくってみますかね




こわっ。。。
怖いなぁ
エイベックスドカッと上がってましたけど、今度はドカッと下がりましたね
値幅をとれりゃ、単元株で1万円くらいの儲けだけど、そう上手くはいきませんよね

2809 キユーピーですが
現物売 100株 1,155円 約定しました。
手数料が300円なので3000円のプラスです

優待狙いのつもりなのに。。。
ま、また下がったら買おうと思います

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

意外に下がらなかったなぁ
意外に下がらなかったですね。日経平均

キユーピーは上がって良かった。まだ売りませんけど

そんなことよりもエイベックスがドカッと上がりました。
もっていたらと思うとくやしい。
でも、仕方ない
大きく儲けず利益を細かく出すことで、今年はプラスなんだから
今はこのやり方で行くしかない

しかし、エイベックスは買えない値段になったな。。。
下がりそうだなぁ。。。
キューピーまた買いました。1119円たす手数料300円で
でも、また上がるかは謎ですね

基本的には優待狙いで保有ですけど

昨日のアメリカ下がってますからね。今日も日本は下げかもしれないし、違うかもしれない
でも、最近のパターンだと下げそうだなぁ
日経、約250円下げ
日経平均が250円も下げましたね
民主党の小沢一郎代表の辞意表明なんかが影響するのか?って思いますが、ニュースでそんなこと書いてありますね

円高になってますしね
でも、こんなに下がったら、明日は上がるんじゃないかと期待してしまいますね
約定しちゃった。。。
買ったばかりのキューピーですが、優待をもらう前に早くも売ってしまいました
指値注文をしてたんですが、こんなに急に上がるとは

まあ、チャートみると跳ねて上がりそうではありましたが
1152円で売り
手数料300円で
利益は2900円ですね

こつこつ積み上げていきたいです
でも下げるときは大きく下げてしまうんですよね。今までは

こつこつ稼いで、大きく損失のパターンから脱却するのが目標です

また下がったらキューピー買おうっと

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ドレッシング買いって何??
なんだかドレッシング買いで日経平均が上がったとか聞きますね。
でもドレッシング買いって何?って思いました

で、ググッた結果
http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/001661.html


投資信託なんかの決算発表を良く見せるための買いが入ることらしい
でも、逆にドレッシング売りというのもあるようだ

分かったことは、ニュースのもっともらしい理由も後付でしかないということ
どっちに転んでも、「こういう理由で~」と言えるわけだしね
ま、それを言うのが仕事だから特に批判はないけど

しかし、理由付けが後付だとしても、また同じことがあるかもしれないし、株価に影響する色んな理由を知っていくことは悪いことではないと思う
未来を予測することはできなくても、考える材料・知識があれば未来にどういう可能性があるかは考えられるのだから

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
