とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
最近の注目株、キューピー
最近キューピーに注目しています
1,120円で買いました

なんで注目しているかと言うと、また優待です
11月に権利確定します
優待は自社商品です。僕は100株しか買えないんで1000円分です

最近ほんとに優待もらうのが楽しいです
ま、それで減らしたら意味ないんですが、減らないように頑張りたいです

でも、株価が上がったら優待もらう前に売るかもです
逆にいうと、もし下がっても優待もらえるから諦めてホールドってことですね。笑
やっと下がったand優待GET
やっと下がりましたねエイベックス
まあずっと上がるなんてことはありえないんで

それに下がってくれないと、買いなおせない!!
早く元にもどってくれ!

ブログに書いたか忘れちゃったんですが、文教堂って本屋さんの株主優待カードをGETしました。文教堂で現金購入なら、5%引き。さっそく使っちゃいました

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

チャートってすごいですね
エイベックスがメチャクチャあがってました。
すごい上がったから、もう下がるでしょって思ってたのに、どんどん上がってますね

チャートってすごいですね。ゴールデンクロスとか勉強しようかなぁ
やっぱりみんなが同じに考えるから、人気が出て上がるってことなんですかね
エイベックスが熱い?
エイベックスはいつもチェックしてるんですけど
なんか一日で約+80円になってました

先週?たしか1300円台になってた気がするのに、もう1600円台目前
なんなのこの乱高下は??

底で買っときゃ良かったんですけどねぇ
なかなか上手くはいかない

上がってくれば、もっと上がるんじゃと思い
下がってくれば、もう下げ止まるだろと思ってしまう
もしくは、まだ下がるかもと思ってしまう

なんかその株を持っているかどうかも、考えることに影響するかんじがする
だからこそ、何%とか決めて取引する人がいるんだろうなぁ
でも、そこまではできんなぁ。。。

なんかデッドクロスだったのに直後ゴールデンクロスが来たらしいです
チャートは良く分かりません

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

日経平均連動型の
最近日経平均下がってるなと思って
日経平均連動型の投資信託を買ってみました
信託手数料もあるからETFのほうが良いんでしょうが、ETF買うほど資金がないんで

でも、この調子じゃ上がるのか怪しいですね
もう最悪
何なんでしょうね。日経平均また下がりましたね
乱高下ですよ
ブラックマンデー20周年とか言ってますけど

もう何でもいいから上がって欲しい
こういうときはデイトレのほうがいいんだろうけど。学校あるしなぁ
マネックスの口座開設
マネックス証券口座開設しました

元々株をやっていた親が、口座管理料が無料なのでネット証券に乗り換えたのがマネックスだったんです。で、親に紹介されて僕も開設しました。紹介キャンペーンで3万円入金すると3000円もらえるから。しかも両人に
1割増ですから、かなりお得ですよね

あと今ならミニ株の手数料が99円と安くなっています。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

下がってるし・・・
鉄人化計画決算発表で上がったと思ったら
すぐもう下がってましたね

怖い怖い、結果売ってて良かったのかもしれません
安くなったら、また優待狙いで買おうかなぁ

そういや日経平均も下がってましたね
ストップ高
今日鉄人化計画の決算発表があって、ストップ高でした
持っておけばよかったなぁ

でも市場が織り込み済みで下がっちゃったりってあるじゃないですか?
それが怖かったんです
もっと強気で買い増ししておけばよかったなぁ
くやしいなぁ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

逆指値もいいだけじゃないな
今日ハジメに下がってときに、逆指値設定の値までいったので売られちゃった。
その後あがった。
まあ見ていても、売ったかもしれないから仕方ないし

利益は出たからまあいいかな

鉄人化計画
52300円で買い、57400円で売り+6100円
逆指値
はじめて逆指値注文をしました。
etradeでも出来るようになったんです。

逆指値のやり方
 現在値が○○円以下(or以上)になった時点、の○○を入力し
 指値か成行かを選択するだけ
簡単ですね

損失を抑えるためにもっと活用していこうっと
上がり止ったか。でも日経は1万7千400円台
日経平均1万7千400円台になりましたね

でも、鉄人化計画は今日は続伸とはいかず、上がり止りましたね
ちなみに鉄人化計画はカラオケの鉄人の会社です
まあ、あんまり見ないですかね。新宿、銀座、駒大前にあったと思います
今まで新興が売られすぎだったから、上がってたのかもしれませんね
また上がってる鉄人化計画
今日も鉄人化計画が上がってました
+4900円

このおかげでサブプライムローン問題が表面化してから下がった影響の含み損がほとんどなくなりました。どこまで上がってくれるのか
そして、こうなってくるとどこで売ればいいのか。。。


そういえば中国株のETFが上場するらしいですね。ちょっと興味はあります

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

鉄人化計画が上がってる!
鉄人化計画+5,000
どうしちゃったの急に?

まあでも助かります。
5月か6月に利益が増えそうって予想が出てたけど、そのせいかな。
大型店の初期投資が回収できるって話だもんね。

http://www.opticast.co.jp/opt/cliphow_f2.htm?../cgi-bin/kessan.cgi
によると鉄人化計画決算発表は10月15日月曜日です。来週ですね

もっとバーンと上がらないかなぁ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

連休明けで
今、米ドル円 117.47 だそうです
また円安に傾いてきているのでしょうか?

円安=日本株が割安⇒外国人投資家が日本市場に資金投入⇒日経平均が上がる

まあ、妄想かもしれないですけど、ついでに小型株も上がって欲しいものです。


そういえば、エリアクエストとニッセンの配当が入りました。忘れてころに配当って着ますけど、うれしいですね。



テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

市場も持ち直してきたな
なんとか市場も持ち直してきた感じがしますね

含み損も2万超えてたのが1万3千円くらいに減ったし
この調子でプラスに転じて欲しい

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

やっぱアジア?
とうとう日経平均が1万7千円台回復してくれましたね
この調子でどんどん戻って欲しい!

保有してる小型株は、相変わらず戻らないですけどね。笑

ああでも、アジア株の投資信託だけはサブプライムローン問題にもめげずに上がってます。
やっぱアジアなのかなぁ

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
