とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
鉄人化計画が上がってる!
鉄人化計画+5,000
どうしちゃったの急に?

まあでも助かります。
5月か6月に利益が増えそうって予想が出てたけど、そのせいかな。
大型店の初期投資が回収できるって話だもんね。

http://www.opticast.co.jp/opt/cliphow_f2.htm?../cgi-bin/kessan.cgi
によると鉄人化計画決算発表は10月15日月曜日です。来週ですね

もっとバーンと上がらないかなぁ


テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

シンプレクス・テクノロジー 4340で学んだこと
ここ1年で学んだこと

シンプレクス・テクノロジー 4340

ここ業績はいいんですよ
だけど株価がどんどん下がって半分くらい

株は博打だって思わされた銘柄です

自己株買いを発表してちょっと株価が上がりました
そのときに少し取り返しました

自己株買いなどニュースにも敏感なことは重要だって学びました
クオンツ 6811 にはやられたなぁ
ここ1年のことを書いていこうと思います

クオンツ 6811
この銘柄にはやられましたね
優勝株主割当増資とか

でも、株の希薄化が怖いってことを学ばせていただきました

はじめにここに目をつけたのは
配当がよかったこと
単元が1000株の割りに手が出る株価だったこと
1000株ずつなら1円上がっただけで1000円じゃん!!
って思っていましたね

エイベックス (7860) と優待
エイベックス・グループ・ホールディングス (7860)
って株主優待が有名ですね
抽選により自社主催コンサートまたはイベント招待ってやつ
優待狙いで持ってる人もいるんでしょう

でも、業績が減益だったんで株価は下がってます
おかげで手が出る価格になったので、最悪下がっても優待狙いってことでいいかと思ってGETしました。最近一日の価格の変動も大きいので、うまくやればデイトレで利益を取れるんでしょうね
忙しくてデイトレなんてできませんが・・・

avexといえば、浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未、EXILE、安室奈美恵、ELTなどなど有名アーティストだいっぱいいるし
僕の好きな浜崎あゆみのBEST盤もこないだ売れていたし
やっぱり元々興味のある知ってる会社の銘柄をGETした方がいい気がしてきた今日この頃

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

4月に配当がありそうな会社
忘れないように4月に配当がありそうな会社を書いときます。
目標は毎月配当をもらうこと(笑)

7623  サンオータス
3318  メガネスーパー
8937  HUMAN21
9444  トーシン

でも、今は完全に資金が凍り付いてるから買えない~

↓クリックお願いします

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
