とりあえず始めてみた投資
とりあえず投資を始めてみた学生投資家?NAGの日記。株&FX
Google
        
  ブログランキング参加中!右下のバナー「学生投資家」をクリック!!
        
え?何これ?
日信工業とテイ・エス テック
上がりすぎ

単元を持ってたら2万円分くらい上がってた
でも、とっくに手放しているし

日経こんなに上がると思ってなかったし
円も安くなっているし

なに?いったい何??

最近の上がり下がり着いていけないわぁ
2009年3月の権利落ち日
株主優待GETだぜ!と権利確定日に買って、次の日(権利落ち日)に暴落なんてのも今まで経験してきましたが、今年はかなり上げましたね。全体的に

いつものように成行売だとあんまりでしたが。
今回は春休みで昼間相場が見れることと、なぜか前日アメリカが上げていたので成行売しませんでした。

昨年秋から始まった(?)株価の下がりっぷりのおかげで、自分の資金でも東証一部上場の銘柄も結構買えるようになってきました。おかげで流動性リスクを負うキケンが減った気がします。また、最近は信用売残が多い銘柄もあるので反発狙いもしやすいですね。

今回はベネフィット・ワン、日信工業、テイ・エス テックetcで挑戦しました。
日信工業、テイ・エス テックは権利落ち日の終値はすごい上がってましたが、そこまで待てずに売ったので+2000くらいでしたが配当も来ると考えればよかったです。

配当も年一回なのか、年に二回なのかはチェックしてないと悲しくなりますよね。気をつけましょう



O円じゃなくなった
SBIのアクティブプランの料金変更

10万円以下0円だったのに100円に値上げです。
ま、ほかは下がっているけど

10万以下をちまちま回して稼げなくなりましたね
やはり株価が下がって10万円以下が増えたからなんでしょうか??
最近やったこと
株主優待getしようとして
権利落ち日に株価暴落を何度か味わいました

それで、今度はその落ちたやつを買ってリバウンドを狙ってみることにしました。
結果+500円でした。。。

もうちょっと持ってればあがったかも??
FXより株かな
日経が下げに下げてて、信用売残も増えてるので
動きの読めない為替よりは
株かなって思う今日この頃です
copyright © 2005 とりあえず始めてみた投資 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2 Blog Ranking
このサイトは一部にアフィリエイトプログラムを使用しています
